プロフィール
お得が大好きな普通の主婦です。
自分自身はもちろん、このブログを読んでくれる人にもお得になるような情報を発信していきたいです!
FC2カウンター

名の方が閲覧中♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あなたにオススメ

05/30




ブログ内検索

1ヶ月・・・

東日本大震災発生から1ヶ月経ちました・・・


2011041101


私の両親は宮城県気仙沼市の出身です。
母の実家である私の祖母の家は、居間から見える景色が自慢の家でした。
上の写真がその景色です。
そんな祖母の家も、今回の震災による津波で流されてしまいました。
別の場所に住む叔父の家も津波で流され、今は避難所生活です。
祖母は数年前に他界したので、今回の地震の被害には遭わずに済みましたが、祖母の思い出が詰まったあの家はもうありません。

しかし、家は流されてしまいましたが、不幸中の幸いにも、叔父や叔母や従兄弟達が全員無事だったのです!!
多くの命が奪われたこの震災で、南三陸町~気仙沼市に住む私の親族は、誰一人命を落とすことが無かったのです。
とはいえ、全員の安否確認が出来たのは、ほんの1週間前の事です。
それまで、繋がらない相手に毎日電話をかけ、テレビでは被災地の情報を食い入るように見ながら親族の顔を捜しました。
亡くなったのかも・・・と覚悟をしたりもしました。
本当に長い3週間でした。

自分自身もガソリン不足や計画停電に振り回され、親族の安否が心配な故、何をするにも気力が湧かず、ただ毎日涙するだけの日々が続きました。
全員の無事を確認し、避難所にいる叔父のところへ宅配便を届けることが出来た今、やっと心に落ち着きを取り戻せたような気がします。

そんな今、私にできる事は、東日本の復興の為、前を向いた行動をしていく事です。
懸賞生活についても、1ヶ月間全くやる気になれずに居ましたが、また少しずつ再開しようと思っています。
まだまだキャンペーン自体が無いのが現状ではありますが、積極的な買い物や外出をして、日本の経済に活気が戻るのを、少しでも応援できたらなぁと思っています。

被災地の一日も早い復興を願って・・・

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

コメント

おはよう

Youringoさん おはよう!
健康診断の再検査の件 心配していましたよ。
その後は 地震でつらい思いをしていた様子でしたが ブログの記事がアップされていてホッとしました。
昨日も今日も地震情報が流れていますが 大丈夫ですか?
おかげさまで私の住むところは地震で大揺れになることはなくありがたく通常の生活を送っています。
Youringoさん 少しずつでしょうが懸賞生活も復活でき 当選品が届いて気持ちが少しでもウキウキ出来るようになると良いね。
何かあったら遠慮なく連絡くださいね。

お久しぶりです

震災で大変な思いをされたようですね・・・連絡がつかず、きつかったと思います。無事が確認できてよかったです。またブログをぼちぼちやり始めました。よろしくお願いします。
非公開コメント

おすすめポイントサイト
※ちょびリッチ※
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

※げん玉※


※ポイントタウン※
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

※ハピタス※
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント