プロフィール
お得が大好きな普通の主婦です。
自分自身はもちろん、このブログを読んでくれる人にもお得になるような情報を発信していきたいです!
FC2カウンター

名の方が閲覧中♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あなたにオススメ

05/30




ブログ内検索

運動会

9月19日(土)は、息子が通う小学校の運動会でした。
今年は息子がリレーの選手に選ばれているので、一味違った運動会でした。


午前中は個人競技と綱引きに出場した息子。
個人競技は障害物競走だったので、どうなることやら~と思ってたけど、結果は余裕の1位でした 綱引きは全敗 練習の時から勝てた事が無かったようです


そして恐怖のお昼ごはん
毎年義母の嫌味に私と実母が揃ってイライラさせられるので、正直一年で一番憂鬱な行事なんだけど、今年は特に嫌味を言われること無く、食事タイムが無事終了もしかして嫌味も言っていたのかもしれなけど、この後あるリレーの緊張で気付かなかっただけなのかも


午後の部になって、まずは3・4年生合同のダンス
3・4年生にもなると、1・2年生のような可愛らしさが無くなって、ビミョーな感じだったけど、本人達は楽しそうに踊ってました ただ、正面からビデオを構えていたのに、背の高い順に並ばれてしまったので、我が家のチビ輔は遥か遠く後ろの方 隙間からチラチラッと見える程度でした


そして、とうとうクライマックスリレーの時間です。
初出場の息子は、転ぶんじゃないか、バトンを落とすんじゃないか、抜かれて皆から責められるんじゃないかと、も~~何日も前から緊張して(私が)、直前なんて吐き気がしてました
3年生の息子にバトンが渡る頃には、息子のチームは結構な差で一位を走っていたので、ぬかされてしまう心配はだいぶ少なくなっていましたが、まだまだ安心できません。息子にバトンが渡るまで10人。長かったな~ そしてとうとう息子の番走っている時の顔は野球の大会のときにも見せない位真剣な顔で、あまりのカッコ良さに感動で涙が出てしまいました あんなに心配していたのに、実際走ってみたら、追いつかれるどころかさらに差を広げて次の子にバトンを渡すことが出来ました。


たかがリレーの選手でって思うでしょうが、何せ私が運動オンチなので息子を尊敬してしまいます 息子の真剣でカッコ良い姿を見る事が出来て、大満足の運動会となりました
来年も選手になれるといいね~


テーマ: 日記
ジャンル: 日記

コメント

非公開コメント

おすすめポイントサイト
※ちょびリッチ※
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

※げん玉※


※ポイントタウン※
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

※ハピタス※
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント