プロフィール
お得が大好きな普通の主婦です。
自分自身はもちろん、このブログを読んでくれる人にもお得になるような情報を発信していきたいです!
FC2カウンター

名の方が閲覧中♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あなたにオススメ

05/30




ブログ内検索

インフルエンザ(゜ロ゜)

とうとう我が家にもやってきてしまいました・・・


恐怖のインフルエンザが!!


昨日学校から帰ってきた息子が頭痛を訴え、「少し寝る」と言うのでそのまま寝せて様子をみていましたが、目覚めて直ぐに熱を測ったら39.0度!!
学校で一番仲良しのお友達が火曜日からインフルエンザでお休みしていると聞いていたので、用心&心配していましたが、案の定しっかりと感染していました。
かかりつけのお医者さんはお休みだったし、熱を測ったのはPM5:30。
ネットで診療している小児科を探し、慌てて病院へ連れて行きました。
直ぐにインフルエンザの検査をしてもらおうと思っていたんだけど、熱が出て数時間ではちゃんとした判定が出ないといわれ、解熱剤だけもらって帰ってきました。
熱はその後上がる事も下がる事もなく、今朝も39.0度のまま。
今日はかかりつけの病院がやっているので、先ほど連れて行きました。
そこで「インフルエンザB型」と診断されました。
病院ではタミフルを処方されました。
マスコミでタミフルの危険な部分ばかり見てるので少し不安はありますが、早く良くしてあげたいと思うので、先ほど1回目のタミフルを服用しました。
タミフルを服用して2日間はいつも以上に様子をしっかりと観察しなくてはなりません。
やっぱりちょっと不安だなぁ・・・
でも唯一の救いは、息子がげっそりしていない事。
今も鼻歌歌いながらTV眺めてます。お昼ご飯もしっかり食べました。
予防注射をしていたらか症状が軽く済んでいるのかもしれないです。
お医者さんもそう言っていました。
ただし熱が下がっても2日間は学校へ行けません。
明日下がっていれば、お休みは月曜日だけですみそうだけど・・・
私も会社を休まなくちゃいけません。忙しくないから良かったけど、このあと私も感染していたら、さらに休む事になるし。。。あぁぁぁ。どうなる?!我が家!!



お届けものは、待ちに待った

明治製菓より「アミノコラーゲン」
明治製菓より「アミノコラーゲンプレミアム」



です!!早速試してみます~



テーマ: 日記
ジャンル: 日記

コメント

お大事に

インフルエンザですか~
でも ご飯食べてくれるなら少し安心ですね。
Youringoさんに感染してなきゃいいですね。

息子さんもインフルエンザになって
しまったんですね。
予防注射のおかげで症状が軽く済んでいるようなのが
救いですね。早く完治して楽になって
くれると良いですね。
Youringoさんに感染しませんように。

我が家にもアミコラプレミアムの方が
届き一昨日から試しています。
コーヒーに入れて飲んでいるんですが
とけきらないのか、コーヒーが白く
にごってます(笑)
味はそれほど分からないので飲みやすい
ですね。
お互い春にはお肌ぷるぷるかな~^^

doubleさんへ

今のところ私には感染していないようです。まだまだ潜伏期間かもしれないので安心出来ないけどσ(^_^;)アセアセ...
息子はスッカリ良くなって、明日から学校行けそうです!
ご心配していただき、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

*アリエル*さんへ

結局高熱は一晩だけで済んだので良かったです。
子供の苦しむ姿は見たく無いですからねぇ。
私も旦那も今のところ元気です。
まだまだ油断は出来ないけれどね
アミコラ実はまだ試してません。
今日寝る前にコーヒーに入れてみようと思います。
でも一度に入れないほうが良さそうですね!

おめでとうございます

すごーい!
1万円ー!
大物が続きますね
すごい!パワーもらっていきまーす
うちにも大桃カモーン!

トミラさんへ

ありがとうございま~す!
1万円なんて滅多に当選できないからすっごい嬉しいです!
「大桃」・・・なんかすっごく縁起が良さそうね☆彡
非公開コメント

おすすめポイントサイト
※ちょびリッチ※
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

※げん玉※


※ポイントタウン※
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

※ハピタス※
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント