プロフィール
お得が大好きな普通の主婦です。
自分自身はもちろん、このブログを読んでくれる人にもお得になるような情報を発信していきたいです!
FC2カウンター

名の方が閲覧中♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あなたにオススメ

05/30




ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒園式でした


3月27日(火)、息子が通う保育園で卒園式がありました。

息子は1歳の時から保育園に通ってるので、計5年間も保育園生活を送ったことになります。
今回卒園する保育園は引越しのタイミングで転園してきたので、ちょうど2年通った事になりますが、
本当に今まで頑張って通ってくれました。
1歳~2歳の頃は身体も弱く、冬になればすぐに風邪を引いてしまい、大変な思いをしました。
でも3歳くらいからみるみると身体が丈夫になり、今では風邪を引いたり熱を出す事も殆どなくなりました。
知らないうちに(爆)ひらがなもカタカナも読み書きできるようになってたし、
運動神経の良さは先生たちのお墨付き。自慢の息子です。

さて、卒園式の様子ですが、
園長先生から保育証書を一人ずつ受け取り、将来の夢を発表しました。
息子は「大きくなったら、一番強いサッカー選手になりたいです!」と発表しました。
大きな声ではっきりと発表できたんだけど・・・あれ?野球選手になりたかったんじゃないっけ??
途中、感情豊かな女の子が発表しながら泣き出してしまいました。
そこで父兄が一同に「(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー」
それからは歌をうたっても「(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー」
お別れの挨拶をしても「(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー」でした。

式も滞りなく終り、教室へ戻って担任の先生とのお別れの挨拶。
そこでもまた「(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー」
子供たちが私たち親の似顔絵と感謝のメッセージをプレゼントしてくれました。
先生からの子供たちへ一人一人向けたメッセージでも、「(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー」
とにかく感動の涙涙の一日でした。

殆どのお友達が同じ小学校に通うけど、中には別の小学校へ通うお友達もいます。
在園児に紙ふぶきで送られながら、別れを惜しむように保育園を出ました。

さぁ、四月からは小学生!
これからもっともっと沢山のお友達とめぐり合い、沢山運動して勉強していかなくちゃいけません。
いろいろと大変な事も出てくることでしょう。
でもどんな困難も、一緒に乗り越えて、楽しい思い出作って行こうね!
(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー




コメント

非公開コメント

おすすめポイントサイト
※ちょびリッチ※
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

※げん玉※


※ポイントタウン※
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

※ハピタス※
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。