プロフィール
お得が大好きな普通の主婦です。
自分自身はもちろん、このブログを読んでくれる人にもお得になるような情報を発信していきたいです!
FC2カウンター

名の方が閲覧中♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あなたにオススメ

05/30




ブログ内検索

ロッテでDS☆彡


前回の日記でボヤかせてもらったら、早速ボヤキ効果が!!

ロッテ&スーパーの共同企画で任天堂DSLiteの当選通知が届きました!!

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

やっと2台目Getです!
年甲斐もなく息子と取り合いする日々とやっとサヨナラできます。
当選通知のはがきによると、賞品が到着するのは5月に入ってからだそうです。
今から楽しみ☆彡

結果、金曜日~日曜日のお届け物は、

ピンクハートロッテ&スーパー(ダイエーorマルエツorマミーマート)より「任天堂DSLite当選通知」
ピンクハートマルエツ&各メーカーより「ナショナルイオニティ」(W賞)
ピンクハートマルエツ&各メーカーより「ナショナルイオニティ」(W賞)
ピンクハートサントリーより「プレミアムモルツ2缶」
ピンクハートハイネケンより「DVDソフト1本」(当確分)


の5件でした☆彡


それから、土曜日は授業参観行って来ました。
子供たちが一人一人前に立ち、自己紹介をするってコーナー(?)と、
自前の名刺を好きなお友達と交換するってコーナーがありました。
自己紹介はハッキリと大きな声で出来たのですが、
名刺交換では自分からお友達に「交換しよう」と声を掛けられず、
あぶれてしまう場面が何度か。
合計5回の名刺交換で、3回目まではお友達の方から声を掛けてくれましたが、
4回目5回目は同じように声を掛けられず余ってしまった子と交換していました。
周りのお友達がどんどん動き回ってみんなに声を掛けてる中、
息子は自分の席から一歩も動かず仕舞い。
なんだかそんな積極性のない姿をみてヤキモキしていました。
でも良く考えると、私も同じなんです。
私もなかなか積極的に人に声を掛けられません。
ここ数日毎日憂鬱な気分で居るものそれが原因のひとつです。
毎日子供の下校時間に合わせてお母さんたちがお迎えに行くのですが、
子供を待つ場所で仲良く話をしているお母さんの達の中になかなか入っていけません。
みんなご近所さんだけど、同じ幼稚園だったこともあって、
既に仲良しグループが出来上がってるんです。
PTA役員を決めるときもそうでした。
みんな相談しあって、一緒に立候補していました。
私は相談するママ友がいません。
積極的に声を掛ける勇気も、一人で居る勇気も無い私。
そんなことを考えてたら毎日が憂鬱憂鬱で他のことが手に付かなくなるんです。
多分仕事してたらそんな事で悩んでる暇も無いんでしょうけど、
今は時間がたっぷりあるせいで、悩んでばっかりいる毎日です。
休み中やりたかった事の殆どが手付かずで、そんな自分にもイライラするし。
ε-(ーдー)ハァ子供にヤキモキするよりも、自分改革の方が先ですねぇ。
まだまだ人間として未熟です。。。





コメント

DS当選おめでとうございます。

私もいろいろ狙っていますが、なかなか道のりし遠いです・・(涙)

うちの息子も今2年生ですが、女の子と遊んでいる事が多く(保育園時代からずっと・・)、他の男の子のママに、○○くん(息子の事)は男の子の友達いないの?と聞かれ、すごく凹んだことがありました。

もともと泣き虫で引っ込み思案の息子は、男の子パワーについていけないみたいです。でもそれも息子の個性と思って深く考えないことにしました。ママたちもやはり同じ幼稚園・保育園で一緒の方のグループはできてますね。大変ですが、何か役員をやってみると他のママと仲良くなるきっかけができて楽しくなりますよ。私は保育園時代にその体験をしてとても良かったと思っています。うちの息子も1年生の終わりには憎まれ口もたたくようになり、たくましくなってきました。まだ始まったばかりなので・・長い目で見てあげてくださいね。長くなってごめんなさいです。

おめでとうございます。

DSL羨ましいです。

我が家はまだまだ息子達と取り合いです(;_; )

ママ友は良し悪しだと思います。

私自身、色々経験して、あまりな陰湿さに嫌気がさしてグループを抜けました。

今は、又他のままと仲良くさせてもらってますが。

よく考えてみると、1人になってからの方が、たくさんの人とおしゃべり出来て、違った楽しみ方、様々な考え方を勉強出来ます。

大変でしょうけど、お互い頑張りましょうね

(→∀←。)ノ♥

Re:ロッテでDS☆彡(04/23)

DS当選おめでとうございます~!

大物ですねっ!我が家にもカモ~ン(笑)



私も結構人と話すのが苦手です。幼稚園へ行っても他のお母さん達と話す勇気もなく・・・知ってる人としか話してません。。。でもって、顔を覚えるのが苦手で・・・幼稚園以外で会っても気づかないことが多いです。中には声をかけてくれる方もいるのですが、誰だったっけ???みたいな。こんなのではイカン!とよく思うのですが、人間、なかなか変われないものです。。。少しずつ頑張りたいです。

良いな~♪

DSおめでとうございます!!通知が届くんですね。今日マルエツさんからの不在票が入っていたのでDSかと胸をおどらせて待っていたのにワンカップ酒の詰め合わせでした・・・。いつになったら私にもDSが届くんでしょう。1台だけでも当たって欲しい~。この間友達の家でDS初体験。楽しかったです。

私はまだママでも主婦でもないので、ママ友を作る大変さは分からないのですが、大学の時既に出来ているグループに入っていって仲間を増やしていくことは結構ありました。まず1人の人と話せるようになれば芋ずる式に友達になれると思うので悩まないで下さいね。

Re:ロッテでDS☆彡(04/23)

DSおめでとうございます。私も苦手なほうかも・・でも挨拶していくと、自然に仲良しになったりしてます。息子の友達のお母さんぐらいしか話しませんが、(挨拶程度)結構”楽”です。深い付き合いは苦手なんです。書いてる事分からなくなってきたんで、この辺で・・

Re:ロッテでDS☆彡(04/23)

はじめまして。

いいものが当選されててうらやましいです★おめでとうございます^^

ワタシはまだ結婚したばかりなのですがYouringo♪さんと同じ感じで

上手に仲間へ入っていけません。

しかもグループ行動が好きではなかったりして…

そんな事もあるので子供を作るかためらってしまってます。

そんな理由で!?と周りには思われるかもしれないけれど

どう表現したらいいのか難しい…

自分のこの性格が原因で子供が学校内でうまくいかなかったら…などと考えてしまいます。

こんな事書くなよ!!って思われたらごめんなさい。

でもワタシみたいな人もゴロゴロきっと居ると思うんです。

学校行事で会ったら笑顔でお話できる人が見つかるといいですね。

応援してます^^(気楽にねっ★)

おめでとうございます☆

DS当選おめでとう!!これで息子さんと仲良くDSで遊べますね。いいなぁ~。

私も人に積極的に話しかけられないタイプです。

子供はいませんが、ママ友集団、端から見ても怖いです(苦笑) マンションの前でママ友集団がいたときにはもう憂鬱で・・・

Youringoさん、大変でしょうけど色々深く考え込まないで下さいね。きっと他のお母さんたちもYouringoさんに声かけようかなって思っていると思いますよ。頑張れ~~~☆

おめでとうございます♪

DS2台目GETおめでとうございます。我が家は当たりそうにないので、購入を検討中です。

ママ友達は年齢もいろいろだし考えだすときりがないですよね。私も先日引越しした(幼稚園はあと一年なのでそのままです)ので、来年息子が小学校に入ったら親子そろって知ってる人もいなくて最初は大変かなあと思ってます。無理をして多くのお友達を作るより、そのうち気のあったママ友達ができるだろうと前向きに考えて頑張りましょうね。youringoさんなら大丈夫。今は焦らないで自然体で頑張ってくださいね♪きっと一年たったら息子さんもyouringoさんもお友達でいっぱいですよ☆

けろママさんへ

私も結果待ちや〆切がまだ先のものも含めて、まだまだ参加してるものがあります。

そっちも良い結果が出るといいなぁ~なんて、まだまだ欲が出てしまいます(笑)



そうそう。それぞれの子供の「個性」なんですよね。

親の私がそれを受け入れてあげなくちゃダメですよね。反省です。

私も長い目で見ていこうと思います!

有難うございます!!



マアリさんへ

当選が分かった途端、旦那が「オレくれっ!」などと言い出してきました!

新たな敵の出現です!



マアリさんも色々経験されてるんですね。

今は他のママさんとも良い関係を築かれているようで羨ましいです!

私も頑張らなくちゃ!!有難うございます!!



赤ぴくさんへ

DS、到着はまだなので、まだまだ嬉しさが続いてます!到着が楽しみです!!



「人と話すのが苦手」ってお話聞くと少し安心します。

学生の頃はこんなんじゃなかったのになぁ~と思うんだけど、何だか最近ダメダメです。

私も少しずつ頑張ろうと思います!有難うございます!!



アリエルさんへ

DS、普通郵便で当選通知が届きました。

マルエツのワンカップ、私は撃沈です(≧▼≦;)アチャ

まだまだDSの〆切待ちの物もあるし、お互い当選できると良いですね!!



ママ友・・・お友達を作るのが得意な人にとってはな~んてこと無い悩みなんだと思います。

天秤座って社交的って言うけど、私はどうも苦手なようです(;´д`)トホホ

でもあまり深く考えないように心掛け様と思います。

有難うございます!!



とらまき7さんへ

私も悪い(陰気)印象だけは持たれない様にって、最低限挨拶だけは気持ち良くするように心掛けてます。

まずはそこから始めていこうと思います。

有難うございます!!





ヒナさんへ

はじめまして。コメント有難うございます。



子供を持つ事で、それに纏わる悩みは計り知れないくらいあって、まだ子育て6年目だけれど、子育ての大変さを身にしみて感じています。

なので、子供を持つ持たないは、本当に個人(夫婦)の考えだと思います。

言葉に出来ない思いで悩むのもとてもよく分かります。

我が家も子供が一人っ子なのは、深い事情ががあるもんで・・・

ただ、こんなに悩みの多い毎日を過ごしては居ますが、子供を持った事に後悔だけはしてません。

それだけは補足しときますネ(笑)

私ももうちょっと気楽に頑張ります☆彡有難うございます!!



ピョラギさんへ

息子と取り合いしなくて良いわ~って思ってたら、旦那が参戦してきました!

やっぱりもう一台当てなくちゃ!!



保育園にはママ友集団ってのが無くて、結構気楽でした。

みんな忙しいそうに送り迎えしてたし。

特技が「すぐ落ち込む」のYouringoなんで、もうちょっと気楽に考えなくちゃダメですよねぇ。

有難うございます!!



はるんぱっぱさんへ

DS購入検討中ですか~!購入後すぐ当選ってパターンかもしれませんよ?!

ケーマーの悩みどころですよね(笑)



そうですよねぇ。ムリして気が合うかどうかもわからないグループの中に飛び込んでいくよりは、気の合う仲間をゆっくり探した方が自分のためにも良いですよね!

焦らず気楽に頑張りたいと思います!有難うございます!!



ひさひさ

おお~~~っ

Youringoさん、すっごい!

DSゲットですかあ。



幸せ分けてくれ。 ゚+.(・∀・)゚+. ゚ヽ(・ω・ )シアワセノカケラモーライ



これで当たるかなあ。

ラッキーもらって帰ろう。

珊瑚さんへ

お返事遅くなりましたm(_ _"m)ペコリ

DSゲットしちまっただ!!o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

ラッキー届いたかな?!



非公開コメント

おすすめポイントサイト
※ちょびリッチ※
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

※げん玉※


※ポイントタウン※
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

※ハピタス※
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント