プロフィール
お得が大好きな普通の主婦です。
自分自身はもちろん、このブログを読んでくれる人にもお得になるような情報を発信していきたいです!
FC2カウンター

名の方が閲覧中♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あなたにオススメ

05/30




ブログ内検索

憂鬱な日

なんだろう・・・6月の終り頃からとても毎日が憂鬱で、何をする気力も起きず、でもその反面、色んなことを「あれもしなくちゃいけないのに!これもしなくちゃいけないのに・・・」と気持ちばかりが焦っている。
そしてこの憂鬱な気持ちに輪をかけるように襲い掛かる体調不良。
その挙句、旦那と喧嘩をした。喧嘩と言っても怒鳴りあったりはせず、一言も会話をしない家庭内別居状態。
そして私は全ての家事を放棄。ず~っとず~っと、ただひたすら眠っていました。
Syunsyunの食事の支度もせずに・・・。母として失格。かなりの自己嫌悪。

もう旦那に気を使うのが疲れたんです。

ちょっとの事で不機嫌になる旦那。
なるべく気持ち良く過ごしたいから、怒らせないように、怒らせないようにって思って過ごす毎日。
特に旦那は私とSyunsyunが私の実家と仲良くする事がとてつもなく気に食わないようなのです。
私がワーキンマザーをしていられるのも、実家の母のお陰なのに、旦那にはただうざい存在のようです。
感謝の気持ちは微塵も無いようです。
今回の喧嘩のきっかけも実家との事でした。
7月1日の東京ドームでの巨人VS広島戦に、私と母とSyunsyunの3人で行って来たのが気に入らなかったのです。
チケットは4枚あったので、旦那も一緒に行こうと随分前から計画していたのに、旦那は「行かない」と。
「一緒に行こうよ!」と何度誘っても、その誘いを断ったのは自分なのに、相当ご立腹な様子。
野球観戦を終えて帰っても、ちょっと挨拶に顔を出した母を無視し、2階の部屋へ閉じこもる始末。
嬉しそうに旦那にドームでの話を伝えようとしているSyunsyunの事も無視。
こんな事は私が実家に帰ったり、実家の人間と外出したりするたびに繰り返されて来た事だけど、さすがに今回は私も頭に来た。
頭に来たというより、「もうダメだ・・・やって行けない」と虚脱感に襲われた。
その時のやり取りからずっと旦那を無視し続け、何もせず眠り続けた。
何かしようとするのだけど、身体を起こすことが出来ない。
そして鉛で頭を打ち付けられたかのような頭痛。
そんな時、Syunsyunはとても良い子で、決して我侭を言ったりしない。
だから余計に不憫になるし、遊んであげたいと思う。
なのに身体が言うことを利かない。
結局月曜日も会社に出勤する気力は起きず、こんな私といてもSyunsyunに悪影響だと思い、なんとかSyunsyunだけは保育園に連れて行った。
そして私はまたただひたすら眠った。
夕方になり、唯一残っていた私の中の「母」の部分を奮い起こし、Syunsyunの大好きなカレーを夕飯に作った。
Syunsyunを保育園に迎えに行き、Syunsyunの満面の笑顔を見た時、泣けてきた。
そして「このままじゃ行けない」と思った。

旦那が帰ってきて、「夕飯ある?」と聞いてきた。「カレーで良ければね」と答えると、旦那がホッとしたように笑った。
何故か私も笑ってしまった。Syunsyunも嬉しそうに笑った。3人で笑った。
久しぶりに、我が家から笑い声が聞こえた。
何にも解決してないんだけど、何も無かったかのように、いつもの毎日に戻った。
旦那は私の4日間の行動をどう受け取っただろうか。
何せ頑固な旦那だから、きっと何も変わってないのだろうな。
これからも同じ事を繰り返すのかなぁ。本当の所、不安で一杯だ。

我が家に笑顔が戻り、私も少し復活しました。
鎮痛剤の飲みすぎて、まだ胃はキリキリするけれど・・・
でもSyunsyunの「母」である限り、私は前を向いていかなくちゃ!
Syunsyunがいるから頑張れるのだし。

もうこうなったら、ボーナスも出たことだし、バーゲンで買い物しまくるしかないな!!!

掲示板等にコメント下さった皆さん、レスが遅くなり申し訳ありません。
こんなつまらん原因がございまして、更新を放棄しておりました。
もう大丈夫(だと思います)ですので、またどんどんコメントお寄せくださいね。
よろしくお願い致します。

コメント

非公開コメント

おすすめポイントサイト
※ちょびリッチ※
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

※げん玉※


※ポイントタウン※
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

※ハピタス※
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント