プロフィール
お得が大好きな普通の主婦です。
自分自身はもちろん、このブログを読んでくれる人にもお得になるような情報を発信していきたいです!
FC2カウンター

名の方が閲覧中♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あなたにオススメ

05/30




ブログ内検索



アラフォーだってマンガがスキなのです

たまにどうしようもなくマンガが見たくなることってありません?

最近はレンタルショップでマンガも借りられますが、やっぱり手軽な電子書籍が今は主流ですよね~


結構マニアックなマンガが好みなので、品揃えの良いサイトはありがたい!


【DMM.com 電子書籍】 は25万??すごっ!!


また夜更かしけっていだな(`・ω・´)

こっちもあるよ♥


ブログタイトルを変更しました!

お小遣い稼ぎを本格的に頑張りたくて、

ブログのタイトルを変更しました!

『お得生活で小遣いGet♪目指せ!小金持ち!!』

です!!

よろしくお願いします♪


がんばるぞ~ヾ(o´∀`o)ノ



主婦・お小遣い稼ぎランキングへ




テーマ: おこづかい稼ぎ
ジャンル: ライフ

皆さん如何お過ごしですか?

大変大変ご無沙汰しております。
…なんて、もう誰も見ていないだろうけどね😝

震災後、懸賞生活とは無縁の生活を送っていました。
はがき探しの旅や、締め切りに追われた、まるで作家さんのような生活。
今思えば、なかなかハードな生活だったなぁと感じます😁

子供が中学に入学し、野球部に入部してからというもの、そちらの応援追っかけに夢中になり、忙しい毎日を送っていました。
春の県大会で優勝し、夏の大会も!と期待しましたが、残念ながら県大会2回戦目で敗退し、子供と私の中学野球は終わりました💧

そして何も夢中になれるものがなくなった今、昔のブログを読み返し、当時お世話になった皆さんはまだ懸賞生活おくっているのかなぁ〜なんて気になり、久しぶりに投稿してみました。

皆さん、お元気ですか?
まだ懸賞続けてますか?
宜しければコメント下さい!

1ヶ月・・・

東日本大震災発生から1ヶ月経ちました・・・


2011041101


私の両親は宮城県気仙沼市の出身です。
母の実家である私の祖母の家は、居間から見える景色が自慢の家でした。
上の写真がその景色です。
そんな祖母の家も、今回の震災による津波で流されてしまいました。
別の場所に住む叔父の家も津波で流され、今は避難所生活です。
祖母は数年前に他界したので、今回の地震の被害には遭わずに済みましたが、祖母の思い出が詰まったあの家はもうありません。

しかし、家は流されてしまいましたが、不幸中の幸いにも、叔父や叔母や従兄弟達が全員無事だったのです!!
多くの命が奪われたこの震災で、南三陸町~気仙沼市に住む私の親族は、誰一人命を落とすことが無かったのです。
とはいえ、全員の安否確認が出来たのは、ほんの1週間前の事です。
それまで、繋がらない相手に毎日電話をかけ、テレビでは被災地の情報を食い入るように見ながら親族の顔を捜しました。
亡くなったのかも・・・と覚悟をしたりもしました。
本当に長い3週間でした。

自分自身もガソリン不足や計画停電に振り回され、親族の安否が心配な故、何をするにも気力が湧かず、ただ毎日涙するだけの日々が続きました。
全員の無事を確認し、避難所にいる叔父のところへ宅配便を届けることが出来た今、やっと心に落ち着きを取り戻せたような気がします。

そんな今、私にできる事は、東日本の復興の為、前を向いた行動をしていく事です。
懸賞生活についても、1ヶ月間全くやる気になれずに居ましたが、また少しずつ再開しようと思っています。
まだまだキャンペーン自体が無いのが現状ではありますが、積極的な買い物や外出をして、日本の経済に活気が戻るのを、少しでも応援できたらなぁと思っています。

被災地の一日も早い復興を願って・・・

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

健康診断で…

10日に健康診断に行ってきました。


体質改善をしろって言われることを覚悟していたけれど、まったく別のところで異常を指摘されてしまいました。
予想外です
来週再検査です


当選品も有りますが、それどころじゃなくなりました


あけましておめでとうございます

2011010101


こんな更新も疎らなブログですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします

今年の目標は、
ダイエットと、「今やれることは今やる」をモットーにした行動です。
ブログももう少しマメに更新できたら・・・と思ってます。

懸賞生活は、今年こそ大物家電を当てたい!!
・・・ですが、基本は「無理せず」なので、
マイペースに楽しんでやれればそれでOKです!


頑張るぞ~Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ




さてさて、今日で私の年末年始休みも終わりです。
息子の学校が始まるとともに、普段の生活がスタートします!


我が家の三が日。

【元旦】
 旦那の実家でお嫁さん。疲れたよぉ
 息子はお年玉沢山もらって満足そうでしたけどねぇ。

【2日】
 私の実家へ。ここでも沢山お年玉をもらってホクホクの息子。
 そしてこの日は旦那のお誕生日。
 夜、母が用意してくれたケーキを囲んで皆でお祝いしました

【3日】
 この日は息子の10歳のお誕生日。
 家族でららぽーとにおでかけ。
 ステーキが食べたいと息子が言うので、
 ステーキ&ハンバーグ屋さんに行ったけど、
 あまり美味しくなかった・・・。残念
 今度別の場所でリベンジしよう
 プレゼントはクリスマスにゲームソフトを買ったので、
 今回はハイパーヨーヨーと洋服。
 洋服っていってもジャージですが
 あぁぁ~あの出産の日からもう10年かぁ・・・
 今年も1年元気で楽しく過ごして欲しいな。

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

誕生日でした

10月14日は、私の3○回目の誕生日でした。


息子と旦那で花をプレゼントしてくれました


20101014



ありがとう


ステキな1年になりますように・・・



テーマ: 日記
ジャンル: 日記

我が家のゴールデンウィーク

GWもあっという間に終わっちゃいましたね・・・


久しぶりの会社では、リハビリする暇も無く、忙しかったです


我が家のGWは、


29日:野球練習
30日:息子は学校、旦那は病院、私は掃除
01日:野球練習
02日:野球練習
03日:公式大会、反省会という名の飲み会
04日:葛西臨海公園へお出かけ
05日:旦那の実家へ


と、ほぼ野球漬けの1週間でした。
でも充実したお休みがおくれたかな♪


葛西臨海公園、4日は「みどりの日」で、水族館無料でした。
知らずに出かけたので、なんだか得した気分でした。
でも激混みで、とてもお魚みていられる状態ではなかったけどね~
広場ではドッチビーやって体中痛いです

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

忙しい…

仕事の納期が迫ってきて、毎日残業です


子供が寝る頃に帰宅です


そんなわけでYouringo便が作れずにいます。
必ず発送しますので、今暫くお待ち下さい



我が家のお正月

あっという間に今年も3日間が終了



我が家のお正月は毎年同じ行動。




1日は旦那の実家へ年始の挨拶。
1年の初日からくったくたになって帰ってきました。
しかも朝から東方神起の悲しい記事を新聞で読んじゃうし、今年のスタートは最悪でした


2日は私の実家へ年始の挨拶。
2日は旦那の誕生日なので、私の実家でお祝いパーチー
母がホールケーキを買ってくれました。
やっぱり実家はいいね。ゆっくり出来ました。


3日は家族3人の時間。息子の誕生日です。9歳になりました。
家から少し遠いショッピングモールへ出掛けました。
夕食は家でお祝いって思ってたのに、息子が外食したいというので、ケーキだけ買って、食事は外で済ませました。2日に引き続き、この日もホールケーキを食べ、正月早々カロリーの摂取が凄いことになってます
家では、息子に9歳の豊富を語らせ、ビデオで撮影しました。
「野球と勉強を頑張る!」だそうです。出来るかな~


だけど母の願いはただ1つ。
9歳の1年間も、病気や怪我をせず、元気に楽しく過ごして欲しいです

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

おすすめポイントサイト
※ちょびリッチ※
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

※げん玉※


※ポイントタウン※
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

※ハピタス※
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
